Fishmans

"A Piece Of Future"
@日比谷野音

TWITTER

NEWS

  • 12.15
    日比谷野音 DVD-BOX 発表記念UST(22:00〜)

    2011年5月3日、日比谷野外音楽堂にフィッシュマンズが響き渡った...あの奇跡の3時間半を全曲完全収録した、フィッシュマンズ 日比谷野音 LIVE 「A PIECE OF FUTURE」DVD がSPECIAL DVD-BOXで発売決定!そのBOXの内容等を、メンバー・茂木欣一 出演により発表します!

    本日の緊急Ustは茂木欣一ショー終了後、会場からお届けいたします!(そして、本日茂木欣一誕生日です! )

    詳しくはこちら
  • 07.09
    "FREEDOMMUNE 0<ZERO>2011"にFISHMANS+で出演決定!!!!!!

    入場料は0円!!!!!!!!!!!!!更にはこのフリー・フェスはUSTREAM、そしてDOMMUNEがプロデュースする高画質ストリーミングプロジェクト「ZOMMUNE」からノンストップ・ライヴストリーミングされます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    2011.8.19 FISHMANS+ are 茂木欣一(Dr) 柏原譲(Ba) HAKASE-SUN(Key) 木暮晋也(G) 勝井祐二(Vl) 原田郁子(Vo) 七尾旅人 (Vo) zAk(En)

    FREEDOMMUNE 0<ZERO>2011(東日本大震災復興支援イベント)

    開催日:2011年8月19日(金)

    開催地:東扇島東公園

    エントランス:フリー

    (※要予約/通常予約もしくはガイドブック予約限定特典のどちらかの方法でご来場ください。詳しくはイベントサイトでご確認下さい)
    詳しくはこちらまで
  • 06.18
    スペースシャワーTVで90分特番放送!

    スペースシャワーTVで、5/3日比谷野外音楽堂公演の模様が90分特番で放送決定!

    「フィッシュマンズ "A Piece Of Future" @日比谷野外音楽堂」

    スペースシャワーTV

    放送日

    6/18(土) 21:00-22:30

    リピート放送

    6/26(日) 20:00- 6/30(木) 19:00-
    番組の詳しい情報はこちらで
  • 06.09
    茂木欣一からのメッセージ
    2011年5月3日の日比谷野外音楽堂。見に来てくれた皆さん、Ustreamやソーシャル・ビューイングで参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました。夢のような3時間はあっという間に過ぎてしまった・・・晴れに出来なくてゴメンね。
    
    フィッシュマンズの20年を感じてもらえるような選曲・曲順を考えたつもりです。楽しんでいただけましたか?色んな場面を思い出します。デビュー曲「ひこうき」では、オリジナル・メンバーである小嶋謙介がギター・ソロを。そして「A Piece Of Future」では、昔からのそして今回出会った仲間達とが一つになった新しい演奏を披露することになりました。
    
    “フィッシュマンズ”という名前でステージに立つ限り、その内容が更新できていなければ意味がない、という思いは我々の中にいつもあります。
    
    今年は佐藤伸治の13回忌。その命日の直前に大きな震災が起きたわけですが、彼が残した言葉の数々が実に普遍的な力を持っているんだということを、皆さんも今回きっと強く感じられたのではないでしょうか。ヴォーカリストたちがただならぬ思いを込めて歌い上げる姿を見つめながら、僕は心揺さぶられていました。
    
    音楽が未来への光の一部として、あの日力強く鳴り響いたと信じています。そして、それを奏でる者としての責任感みたいなものが、今回の野音公演にはあったように思います。「新しい人」が包み込んだ会場の空気感を忘れずにいたいです。
    
    最後にこの場を借りて、今回のライブの発起人であるサトちゃんのお父さんに心からの感謝をさせて下さい。ありがとうございました。そして被災された方たちに穏やかな日々が少しでも早く戻って来ますように。またお会いしましょう!!
    
    2011.6.8 
    茂木 欣一
                                    
  • 05.07
    フィッシュマンズグッズ、販売中
    Tシャツ、タオル、マグ、キーホルダーなどなど
    PC版
    携帯版
  • 05.05
    セットリスト公開しました

    FISHMANS "A Piece Of Future"

    2011.05.03 日比谷野外音楽堂

    1. I DUB FISH
    2. MAGIC LOVE
    3. エヴリデイ・エヴリナイト
    4. 頼りない天使
    5. 感謝(驚)
    6. IN THE FLIGHT
    7. WALKING IN THE RHYTHM
    8. BABY BLUE
    9. Just Thing
    10. 土曜日の夜〜Smilin' Days, Summer Holiday [DUB MEDLEY]
    11. Weather Report
    12. A PIECE OF FUTURE
    13. ひこうき
    14. いかれたBaby
    15. ナイトクルージング
    1. Enc.1 SEASON
    2. Enc.2 新しい人
    3. Enc.3 チャンス

MESSAGE

「2011年5月3日の日比谷野外音楽堂。
見に来てくれた皆さん、Ustreamや
ソーシャル・ビューイングで参加してくれた皆さん、
本当にありがとうございました。
夢のような3時間はあっという間に過ぎてしまった…
晴れに出来なくてゴメンね。」

茂木 欣一からみなさんへの伝言です。
                    

ABOUT

今年でちょうど
Fishmansデビュー20年目にあたり、 
2月頭から始まったこの(+)という
ささやかな違いのプロジェクト、
思いがけない形で起こった震災から、
さまざまな人と共有した音楽…
                    

DISCOGRAPHY

2011.3.28 LIVE@DOMMUNE!!!!!!!!!!

震災の後の2011年3月28日、DOMMUNEで行われた初のFISHMANS+としてのライブ音源!強い絆と意志により生み出された仮想空間に解き放たれた奇跡的な音の波!波!波!スタジオにてzAkによる新たなDUBミックス!

参加アーティスト:茂木欣一/柏原譲/HAKASE-SUN/木暮晋也/勝井祐二/七尾旅人/原田郁子/カントゥス/zAk/宇川直弘/川村ケンスケ/佐藤伸治

A Piece Of Future

未来のテープレコーダーに記録されたメッセージ。

参加アーティスト:茂木欣一/柏原譲/HAKASE-SUN/木暮晋也/zAk/勝井祐二/原田郁子/七尾旅人/カントゥス/Bose/小山田圭吾/UA/やくしまるえつこ/永井聖一/飴屋法水/沢田穣治/大野由美子 and more

DIY HEARTS限定で、タムくんことウィスット・ポンニミット氏がこの曲をイメージして描いた素敵なイラストが2種同梱

COPYRIGHT © FISHMANS, FISHMANS+.